358746 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん旅行記

〔B級グルメ編〕

ハワイ旅行記
〔B級グルメ編〕

私のお勧めB級グルメをご紹介します。

★イタリアン★

ハワイだけではなくアメリカ国内に何十店舗もあるチェーン店ですが、
カルフォルニアピザキッチンが、とってもお気に入りです。
その中でも、特にBLT(ベーコンレタストマト)ピザは、
ヘルシー志向の女性でもOKのサラダがピザの上に乗っかっているというもの。
以前は今トーダイレストランがある場所にあったのですが、
アラモアナショッピングセンターの増床でアラモアナに移転し、
いっそう便利になりました。

同じくアラモアナの1Fマカイマーケット内にあるパスタショップ
ママズ・スパゲティー・ハウスは フードコート内とは思えない本格的パスタ。
しかもかなりのボリュームの為、
女性ならば一人前を2人でシェアしても大丈夫なぐらいです。
一人前一人で食べたら、デザートが入らないかも(笑)
わたしのお勧めはトマト系のソースのパスタですが、
きっとどれもおいしいに違いない...。

★アイスクリーム★

冷たいアイスクリームはハワイ滞在中のデザートにはぴったり。

パイナップルで有名なドールでは
ドールホイップというソフトクリームを食べることが出来ます。
もしかするとなくなってしまっているかもしれませんが、
インターナショナルマーケットプレースのなかにも、
このホイップを食べれるスタンドがありましたよ。

そして、ハワイでアイスクリームといえば、
やっぱりラパーツではないでしょうか。
ホノルル空港の団体出口や、出発ロビーなどでも目にするぐらい
かなりメジャーなアイスクリームショップです。
味はハーゲンダッツ系のスーパープレミアム(こってり)アイスクリームです。
私のお勧めのフレーバーはコーヒーです。
ハワイのアイスクリームだけあって、おいしいです。

もちろん、ヤミヨーグルトは、外せませんよ♪


© Rakuten Group, Inc.